· 

4月の「ちょボラ隊交流会」を開催いたしました


こんにちは。メロウかがです。

 

4/5(月)に「ちょボラ隊交流会」を開催いたしました。

場所は、かがにこにこパーク(加賀市山田町リ245番地2)。

ちょボラ隊の方が7名参加されました。

本日の交流会ではまず、にこぱ(「かがにこにこパーク」)について。

2021年度より、メロウかがの運営団体である「NPO法人かもママ」も、にこぱの管理・運営に携わることになりました。

 

本来は子どものための施設ですが、

・シニア世代の方々にも日中利用していただきたい

・そのためにはどのように活用すればよいか

などを話し合いました。

 

ちょボラ隊の方々からは、

「1階のスペースで、誰でも参加OKの体操をしてみてはどうか」

「子どもの施設だから、大人だけでは使いにくい」

と意見がありました。

メロウかがとして、本日の意見を参考に、活用の仕方を考えていきたいと思います。

 

話し合いの後は、皆さんで、にこぱのおもちゃ消毒を行いました。

月に1回、ちょボラ隊の定期活動として行っている活動です。

 

おもちゃ一つ一つ……

絵本一冊一冊……

あっという間に、ピッカピカ!

 

初めて参加された方からは

「いつもこんな風にしてたんだね」

「これなら体があいていれば来れる」

と感想がありました。

 

2021年5月より、月に2回の定期活動となります。

興味のある方、お手伝いいただける方、ぜひお待ちしております。

見学だけでも、ぜひお越しください。


ちょボラ隊定期活動

「にこぱのおもちゃ消毒」

毎月 第1・3金曜日 9時~10時

場所:かがにこにこパーク(加賀市山田町リ245-2)


 

本日参加されたちょボラ隊の皆さま、ありがとうございました。