· 

手仕事サロンを開催いたしました


3/8(月)に「手仕事サロン」を開催いたしました。

滑り止めマットに、細く切ったはぎれを結んで、「はぎれマット」を作りました。

場所は、親子ほっとステーション(加賀市下河崎町79-2)。

地域のシニアさん2名と、子育て中のママ2名が参加されました。

こちらは、スタッフの試作品。

可愛らしいコースターにしてみました。

たくさんのはぎれの中から、好きな色を選んで......

ひたすらに、結んで。

「穴小さくて通らんがいね!」と怒りながらも、結んで。

「コースターのサイズなら20分ほどで作れましたよ」

とお声かけしましたが、

「どうせ作るなら、大きく作りたい!」

と皆さん。

今回の手仕事サロンでは完成できず、シニアさんは次回続きをすることになりました。

 

参加された皆さま、お疲れさまでした。

ありがとうございました。


*後日、「完成したよ!」と、参加された子育て中のママが見せてくださったものです。

一列ごとに布の柄が替えられていて、とても丁寧な手仕事。

両面どちらでも使えそうですね♡


次回の「手仕事サロン」は

2021年 4月12日(月)10:00~11:30

親子ほっとステーションにて(加賀市下河崎町79-2)

はぎれを使って、かわいいマットを作ります。

・・・参加費300円です・・・