· 

6月19日「手仕事サロン」がありました。


6月19日(水) 親子ほっとステーションにて「手仕事サロン」がありました。

シニアさん2名、子育て中のママ4名が参加して下さいました。

 

今回は、シニアさんに教えて頂きながら「新聞エコバッグ」を作りました。

ちょっとした物を入れたり、野菜を入れて保管したり、子どものままごとに使ったり、用途がいっぱいのバッグです。

シニアさんがもうお一人のシニアさんに教え、そのシニアさんがママに教え・・・

お互いに教え合われ、とても温かい時間でした。

 

また、シニアさんがご自宅から少し小さいサイズの新聞も持ってきてくださり、違ったサイズのバッグもできました。

 

参加された皆さま、お疲れさまでした。

ありがとうございました。


次回は7月17日(水)10:00~11:30です。

場所は 親子ほっとステーション(下河崎町79-2) にて。

『帽子型のキーホルダー』作りをします♬


 手仕事サロンは、シニアさん、子育てママ、

地域の方、どなたでも参加していただけます。

手仕事をしながら、楽しくおしゃべりしませんか♪

是非遊びにいらしてくださいね♫