· 

5月28日「ウォーキングイベント」が開催されました!


5月28日(火)に「ウォーキングイベント」が開催されました。

2019年度初の開催となります。

 

今回は、とあるまちづくり協議会からのお申し込みです。

とってもにぎやか!15名の方々が参加されました。

 

講師は 高森 真一先生(アイアンドアイ代表)です。 

 コースはオリジナルの山代散策コース。

(加賀市ウォーキングマップの山代コースは→こちら

 

「ノルディックウォークを体験してみよう!」

ということで、まずはポールの長さを合わせます。

次はポールを使ったストレッチ!

足、腰まわしの準備運動をしたり、

骨盤を動かすことからウォーキングの方法を学びました。

長く晴れの日が続いていましたが、

今日は雨が降るか降らないかの曇り空です。

それでも、参加者の皆さまからの熱いご希望もあり

実施することができました。

少し険しい斜面も

急な階段も

ノルディックウォーキングは

ポールにおしだされるように進めるので

少し楽に感じます。

 

今日の参加者は

日頃からラジオ体操やウォーキングなどで

“身体を動かす”習慣のある方ばかりでした。

毎日の体力の”ちょきん”で

最後までお元気に歩かれました!

 

到着後はストレッチをして終了です。

今日は参加された皆さま、お疲れさまでした。

講師の高森先生、ありがとうございました。


・婦人会や老人会の行事に♫

・まちづくり行事に♫

・親子行事に♫

・学校の代休の開設日の行事として♫

「ウォーキングイベント」を開催しませんか?

お申し込みは Mellowかが 0761-73-0203 までお待ちしております。


ウォーキングイベントを開催しませんか?→こちら

過去のウォーキングイベントの様子→こちら

加賀市のウォーキングマップ→こちら