· 

3月20日「手仕事サロン」がありました。


3月20日(水) 親子ほっとステーションにて

「手仕事サロン」がありました。

 

今日は、「ヒンメリ」作りです。

ヒンメリはフィンランドの伝統的な装飾品で、

「光のモビール」とも言われます。

本来は麦わらで作るのですが、

今回は身近ある材料として、ストローを使用しました。

 

(↓スタッフの試作品です)

シニアさん2名、子育て中のママ7名が参加されました。

ストローや糸を、いろんな色から選ぶのも楽しみな時間です♫

子どもたち、なが~い糸とストローに興味津々♪

手仕事や子どもとのふれあいを通して

シニアさんと子育て中のママの交流も。

「泣くのが仕事や」「ちょっと位どもないわいね」

というシニアさんからのおおらかな言葉は、

子育て真っ最中のママにはありがたいものです。

さぁ、みなさん完成です!

素敵~!!

参加された皆さま、お疲れさまでした。

ありがとうございました。


次回は4月17日(水)10:00~11:30です。

場所は 親子ほっとステーション(下河崎町79-2) にて。


 手仕事サロンは、シニアさん、子育てママ、

地域の方、どなたでも参加していただけます。

手仕事をしながら、楽しくおしゃべりしませんか♪

是非遊びにいらしてくださいね♫