· 

2月20日「手仕事サロン」がありました。


2月20日(水) 親子ほっとステーションにて

「手仕事サロン」がありました。

 

今日は、まだまだ肌寒い今の季節にぴったり!

『ゆびあみ』でのマフラー作りです。

 

それぞれ好きな色の毛糸を選んで

シニアさんに教えて頂きながら編み進めました。

「普段こんなに指使うことないんねぇ~!」

「明日から頭良くなりそうやわぁ」

・・楽しくお話もはずみます♪

子どもたちも、シニアさんに遊んでもらったり、

他のママにあやしてもらったりしながら

待っていてくれました。

時間内にできるかな~?という心配はよそに、

みなさん、あっという間に完成です♪

それぞれの色、それぞれの編み目の大きさで

個性が出るマフラーが仕上がりました。

 

とってもお似合いです!

子どもたちの可愛いマフラーも!

「楽しい~」「嬉しい~」という感想が聞かれ、

なんだかほっこりとした気持ちになりました。

 

参加された皆さま、お疲れさまでした。

ありがとうございました。


次回は3月20日(水)10:00~11:30です。

場所は 親子ほっとステーション(下河崎町79-2) にて。


 手仕事サロンは、シニアさん、子育てママ、

地域の方、どなたでも参加していただけます。

手仕事をしながら、楽しくおしゃべりしませんか♪

是非遊びにいらしてくださいね♫