· 

『ちょボラ隊交流会』を行いました。


毎月第1月曜日は『ちょボラ隊交流会』!

2月4日(月)には、第9回目となる

ちょボラ隊交流会を行いました。

 

地域のニーズや現状等、前回の振り返りを行った後、

現在のちょボラ隊への依頼状況を皆さんで共有したり、

定期的に行うちょボラ活動について話し合ったりしました。

 

「ちょボラ活動」の活動内容は10分~15分程であっても、

依頼者宅の下調べ、依頼内容にスムーズに対応できるような準備等、

活動の前にも善意の活動があることを改めて知りました。

そして「やって良かった」というご感想もあり、

皆さまの懐の深さあってこそのちょボラ隊だと改めて感じました。

ちょボラ隊の皆さま、いつもありがとうございます。

 

 

前々から「交流会を兼ねた新年会をしたい!」というお話があり、

今日は話し合いの後に新春ランチ交流会を行いました。

場所は 加賀料理『ばん亭』さん!

巷で話題の『加賀カニごはん』をいただきました。

「もうカニ食べんうちに春になると思っとったわ~」

「写真撮って家のもんに自慢するわ」

「でもその写真見せたら、夜ご飯もっと豪勢にせないかんくなるがいね」

「これは棒茶飲んどる場合じゃない、アルコールや~」

・・・楽しいお話がいっぱい聞こえます♫

デザートで、ほっと一息。

ばん亭さん、美味しい加賀カニごはん、ごちそうさまでした。

ちょボラ隊の皆さま、これからもまたよろしくお願いいたします。