· 

1月16日「手仕事サロン」がありました。


1月16日(水) 親子ほっとステーションにて

今年初の「手仕事サロン」がありました。

 

今日は “あずま袋” 作りです。

風呂敷よりも気張らず使えるあずま袋。

とっても便利ですよね。

こちらはスタッフの試作品です♫

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

まずは手ぬぐいや布の中から好きなものを選んで

端ミシンをかけました。

「ミシンは何年ぶりかなぁ~」

「大丈夫かなぁ~」

と不安そうなママもいらっしゃいましたが

シニアさんが付き添って教えて下さいました。

布の縦横比や、マチのつけ方などを

ああでもない こうでもない とお話をしながら

納得のいく袋ができました。

渋い柄が、いい味出してます。

おもちゃで遊んだり、ママにくっついたり、

シニアさんに遊んでもらったり

おりこうさんに待っていてくれたお子さんたち。

 今日も楽しく手仕事サロンを終えることができました。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。


次回は2月20日(水)10:00~11:30です。

場所は 親子ほっとステーション(下河崎町79-2) にて。


 手仕事サロンは、シニアさん、子育てママ、

地域の方、どなたでも参加していただけます。

手仕事をしながら、楽しくおしゃべりしませんか♪

是非遊びにいらしてくださいね♫