· 

12月19日「手仕事サロン」がありました。


12月19日(水) 親子ほっとステーションにて

「手仕事サロン」がありました。

 

早いもので、もう今年も残りわずか。

そんな今回は、新年を彩るお正月飾り作りをしました。

オアシスを好きな形に切って

そこに和柄の折り紙を切って貼ります。

あとはお好みの飾りをさしていくだけ!

「もう正月がきたような気分だわ~」とシニアさん。

素敵に仕上がってきています。

どこがいいかな・・・?

どれにしよう・・・?

と悩みながら…完成です!

それぞれで味のある飾りに仕上がりました。

お疲れさまでした。

 

参加してくださったシニアさんの中に、

「来年は6回目の年女!だから特に思い入れがあるのよ~」

という方もいらっしゃいました。

「長く生きてこられたけど

人生を振り返るとあっという間。

今は大変だと思うけれど、毎日が大切だね。」

と子育てママにお話ししてくださいました。

 

今日は雨の中でしたが、参加してくださった皆さま

ありがとうございました。


次回は1月16日(水)10:00~11:30です。

場所は 親子ほっとステーション(下河崎町79-2) にて。

(何を作ろうかなぁ~と考え中です。)


 

手仕事サロンは、シニアさん、子育てママ、

地域の方、どなたでも参加していただけます。

手仕事をしながら、楽しくおしゃべりしませんか♪

是非遊びにいらしてくださいね♫