· 

11月21日「手仕事サロン」がありました。


11月21日に親子つどいの広場まんまにて

「手仕事サロン」がありました。

 

今回は、クリスマス飾り作り♪

・フェルトで作る簡単リース

・松ぼっくりのツリー

・紙、布で作るツリー

3種類の材料を準備して、

それぞれ好きなものを選んで作りました。

 

こちらはリースを作成中のシニアさんとママ。

ああでもない、こうでもないと、

お話をしながら手仕事です。

 

こちらのママは、リースを作成中♪

糸にビーズを通したり…芸が細かい!

和気あいあいと手仕事、手仕事♫

シニアさん、「かわいいねぇ~」と、

子どもたちとのふれあいの時間も楽しまれています。

お子さんをあやしたり、手仕事をしたり、

楽しくおしゃべりしたり。

じっくり黙々と手仕事はできませんが、

皆さんしっかり完成されました。

 

どこに飾ろうかなぁ~♪わくわく♫

次回は12月19日(水)10:00~11:30です。

1月に向けて、お正月飾りを作ります。

 

手仕事サロンは、シニアさん、子育てママ、

地域の方、どなたでも参加していただけます。

手仕事をしながら、楽しくおしゃべりしませんか♪

是非遊びにいらしてくださいね♫