· 

11月5日(1回目)「ウォーキングイベント」が開催されました!


11月5日(月)に、Mellowかが の「ちょボラ隊交流会」の中で

「ウォーキングイベント」が開催されました。

今回は4名のちょボラ隊の方々、

またそのお友達1名、合計5名のご参加です。

 

講師は 高森 真一氏(アイアンドアイ代表)です。 

 

今日のコースは南郷コースの短縮コース(詳しくは→こちら)。

シニアの方々の体の調子に合わせて

コースを調整していただきました。

 

まずは、ひとりひとり、ポールの長さを調節します。

次は準備体操♪

ポール使った体操は、とっても気持ちが良いんです。

さぁ、ポールを持って出発です!

腕を使って歩くことで体のゆがみが改善される、

と高森先生。

ちょボラ隊の皆さん、

アドバイスを受けられながら

ご自分のペースでウォーキング。

歩く姿勢を客観的に見てもらう機会って

なかなかないので、良いですよね♪

南郷コースは、サイクリングロードにもなっています。

秋には落ち葉でいっぱい。

歩く度に、カサカサっと秋の音がします。

そんな音が聞けるのも、ウォーキングならではです。

 

ウォーキング終了後は、再びポールを使ったストレッチ。

腰と背中が 伸びる、伸びる。

気持ちが良いです~♫

 

今日はちょボラ隊の皆さん、お友達の方、お疲れさまでした。

高森先生、ありがとうございました。

 

最後にこちら!

参加された方からいただいた、

南郷コースの素敵な風景です♫

秋をいっぱいに感じる一枚。

ありがとうございます。


・婦人会や老人会の行事に♫

・まちづくり行事に♫

・親子行事に♫

・学校の代休の開設日の行事として♫

「ウォーキングイベント」を開催しませんか?

お申し込みは Mellowかが 0761-73-0203 までお待ちしております。


ウォーキングイベントを開催しませんか?→こちら

過去のウォーキングイベントの様子→こちら

加賀市のウォーキングマップ→こちら