· 

10月29日「ウォーキングイベント」が開催されました!


10月29日(月)に、加賀市の学童クラブからのお申し込みで

「ウォーキングイベント」が開催されました!

今回は12名の子どもたち、支援員2名、保護者2名のご参加です。

 

講師は 羽深 勇基氏(BOSS加賀ウェルネス

パーソナルトレーニングスタジオ)です。 

 

「ぶっきー先生って呼んでください」と羽深先生。

「ぶっきーせんせーい!」と子どもたち。

(ぶっきー先生、ちょっと照れていらっしゃいました。)

 

今日のコースは動橋の短縮コース(詳しくは→こちら)。

子どもたちが飽きず楽しめるように、

何か目的がもてるように、と

保護者の方がウォークラリー形式にして

カードを作られました。

楽しそうです!

さぁ、準備体操をして出発です!

休憩地点でのシール貼りも忘れずに♬

晴れ間があったので 今のうち!と出発しましたが

半分程ウォーキングしたところで

残念ながらの雨・・・

 

でも子どもたちはそれを逆手にとります。

「1枚の袋で2人できる!」

と袋を破り、分け合って、

手ぬぐいのように頭に巻きました。

「これ傘にできるがいね~」

と大きな葉っぱで雨よけし始めました。

かわいいかわいい子どもたちです。

 

雨がだんだん強くなってきたところ、

「これ使いね~!」と

近所の方がたくさんの傘を貸して下さいました。

とっても助かりました。

本当に本当に、ありがとうございました!

 

ウォーキング終了後は、体操&ストレッチ。

 

ゴキブリ体操~

ねこちゃん体操~

体操終了後は、カードのミッションその2です。

書けた子からジュースをもらって終了です。

運動した後のジュース、美味しいね♪

 

今日は学童クラブの皆さん、お疲れさまでした。

ぶっきー先生、ありがとうございました。


・婦人会や老人会の行事に♫

・まちづくり行事に♫

・親子行事に♫

・学校の代休の開設日の行事として♫

「ウォーキングイベント」を開催しませんか?

お申し込みは Mellowかが 0761-73-0203 までお待ちしております。


ウォーキングイベントを開催しませんか?→こちら

過去のウォーキングイベントの様子→こちら

加賀市のウォーキングマップ→こちら