· 

10月17日「手仕事サロン」がありました。


10月17日に親子つどいの広場まんまにて

「手仕事サロン」がありました。

 

今回は “バンダナ一枚で作れる巾着袋” です。

ちょボラ隊のシニアさんが教えて下さいました。

 

今や何でも売っている100円均一のお店で見つけた

かわい~いバンダナ!

その一枚を折って、縫って、紐を通すだけで完成♪

という、なんとも優しい易しい巾着です。

バンダナの折り方は、わかりやすいように

折り紙を使って教えてくださいました。

今回も、針と糸でちくちく手仕事。

ママが手仕事している間、

遊びながら待っていてくれたSくん。

嬉しそうに「Sくんの可愛らしさに元気をもらえる」

とおっしゃるシニアさん。

約一時間で、こんなにかわいい巾着が

完成しました♫♫

次回は11月21日(水)10:00~11:30です。

12月に向けて、クリスマス飾りを作ります。

 

手仕事サロンは、シニアさん、子育てママ、

地域の方、どなたでも参加していただけます。

手仕事をしながら、楽しくおしゃべりしませんか♪

是非遊びにいらしてくださいね♫