· 

9月28日「ウォーキングイベント」が開催されました!


あんなに暑かった毎日が嘘かのように

過ごしやすい日が続きますね。

 

爽やかな風が気持ち良い 9月28日(金)

「ウォーキングイベント」が開催されました!

今回は加賀市の学童クラブさんからのお申し込みで

小学生26名、支援員4名が参加されました。

 

講師は 羽深 勇基氏(BOSS加賀ウェルネスパーソナル

トレーニングスタジオ・パーソナルトレーナー)です。 

今日のコースは 動橋コースの短縮版 です。

支援員の方と講師が、ウォーキングマップを参考に

子どもたちに合わせてコースをお考えになりました!

 

準備体操をして・・・

出発!

顔なじみのおじいちゃん、おばあちゃんに

「〇〇さ~ん!」「いってくるわ~!」

と挨拶する子どもたち。

「なんか食べたいにおいする~♫」

「これ、カマキリの王様やわ!」と

歩くからこそ感じられる、見られるものに

嬉しそうな子どもたちです。

 

どんどん動橋川に沿って歩きます。

気持ちの良い日差しと

さわやかな秋風。

コスモスはまだ見られませんでしたが

真っ赤な彼岸花が見ごろをむかえていました。

羽深先生のウォーキングでは、ゴミを拾いながら歩くため

いつも道が綺麗になります。

「ゴミを捨てている人を見た人は私も捨てようと真似をする。

ゴミを拾ってる人を見た人はもう捨てんとこうと思ってくれる。

どこにでもゴミ捨てる大人にならないで。」

とお話もありました。

 

ちょっと気分転換に♫スキップ♬

でのウォーキングも取り入れてくださいました。

久しぶりのスキップに大人はたじたじでしたが・・・

 

さぁ、ゴールに到着です。

最後にストレッチをして終了しました。

学童の皆さん、支援員の方々、お疲れさまでした。

羽深先生、ありがとうございました。


気持ちの良い秋の季節。

・婦人会や老人会の行事に♫

・まちづくり行事に♫

・親子行事に♫

・学校の代休の開設日の行事として♫

「ウォーキングイベント」を開催しませんか?

お申し込みは Mellowかが 0761-73-0203 までお待ちしております。