9月25日「ラジオ体操を中心とした運動教室」(リーダー養成コース)を開催しました!


9月25日(火)「ラジオ体操を中心とした運動教室」

(リーダー養成コース)を開催しました!

講師は 羽深 勇基氏 (BOSS加賀ウェルネスパーソナル

トレーニングスタジオ パーソナルトレーナー)です。

今日はラジオ体操第2です。

動きを細かく区切りながら、

より効果的に行う方法を教えていただきました。

体をほぐすことを目的とする第1とは違い、

筋力をつけることが目的の第2は

改めて行うと複雑な動きが多く感じました。

 

体操の後は、じっくり、しっかり、ストレッチ!

まずは首。

両手のひらを組んで、首をブロックした状態で行います。

こうすることで、首への負担がなくなりより効果的にできるそうです。

 

そして前屈~大腿部~ふくらはぎ~とほぐしていきます。

今日は女性に嬉しい「ヒップアップ」の体操を教えていただきました。

少し辛い動きもありましたが、後ろ姿美人を目指して!!

皆さん頑張っていらっしゃいました。

 

壁を使ったストレッチも教わりました。

壁を支えにして伸ばすことで、肩、肩甲骨が

より効果的に伸ばすことができるそうです!

 

今日も参加された皆さま、お疲れさまでした!

講師の羽深先生、ありがとうございました!


次回の「ラジオ体操を中心とした運動教室」(リーダー養成コース)

10月22日(月)10:00~11:00 加賀市スポーツセンターにて

お待ちしております。


「ラジオ体操を中心とした運動教室」

詳しくはこちら