9月3日「ラジオ体操を中心とした運動教室」(運動習慣定着コース)を開催しました!


9月3日(月)山中健民体育館にて、

「ラジオ体操を中心とした運動教室」

(運動習慣定着コース)を開催しました!

講師は 羽深勇基氏(BOSS加賀ウェルネスパーソナル

トレーニングスタジオ パーソナルトレーナー)です。

 

今日は6名の方が参加されました。

ラジオ体操第一を細かい動きにわけながら、

羽深先生からの丁寧なアドバイスに沿って実践します。

 

後半はストレッチ。

「これが優秀で良い働きをするんですよ~」

と羽深先生、テニスボールを準備されました。

 

ストレッチ①

仰向けになり膝を曲げ、膝裏にボールを挟む。

両手のひらを組み、ボールを挟んだ足の足首を

抱えるようにして、息を吐きながら負荷をかける。

→膝裏にはリンパが集中しており、刺激することで

リンパの流れが良くなり老廃物が排出される。

 

 

ストレッチ②

臀部と大腿部の境目にボールが当たるように、

ボールの上に横向きに寝転ぶ。

自分で負荷を加減しながら境目を刺激する。

 

その辺に転がっているテニスボールだけど、

家でできる簡単なストレッチにはもってこい!

とのことでした。

最後にはストレッチを十分にして終了です。

 

羽深先生、本日もありがとうございました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。


次回は9月18日(火)10:00~11:00

加賀体育館にて開催されます。

ぜひ皆様お誘い合わせの上、ご参加ください♪

お問い合わせは Mellowかが 0761‐73‐0203 まで