· 

8月21日「ウォーキングイベント」が開催されました!


本日、第2回目となる「ウォーキングイベント」が開催されました!

今回は加賀市の、とある学童クラブさんからのお申し込みで

小学生25名、支援員3名が参加されました。

 

講師は 羽深 勇基氏(BOSS加賀ウェルネスパーソナル

トレーニングスタジオ・パーソナルトレーナー)です。 

老若男女、いつも大人気の羽深先生。

今日は顔なじみの子も多かった様です。

 

今回のコースは橋立コース(歩行距離 約3.8㎞)。

準備体操をして、スタートです!

「 “グー” にした手を尾てい骨に当てて、

進む方向に押すようにして歩くと歩きやすいよ~」

とアドバイスを受けながら、どんどん歩きます。

「ドラえもんって、きつねけ?ねこけ?」

「あぁ~瞬間移動できたらいいのに~!」

「ウルトラマンってなんで壊れんのやろ?」

・・・などなど。

クスクス笑える会話がたくさん飛び交い、

聞いている方は楽しかったです。

↑↑↑

「こんなとこ、絶対幽霊出てくるわ!!!」と、子供たち。

「陰涼しい~♪幸せ~♫」と大人たち。

 

少し急な坂もありましたが、皆頑張りました。

途中、こんなドラえもんとアンパンマンに力をもらいながら…

「あぁーもう足痛い~」の声が増えてきた中、

見えてきたのはこの景色!

真っすぐな水平線と、その上と下に広がる癒しの青色。

潮風も気持ちよく、最高のご褒美でした。

 

途中、「汗をかいたらしっかり拭くこと!」と羽深先生。

汗がついたままだと、筋肉が冷えて固まり、

疲れが取れずずーっと残ってしまうそうです。

 

ゴールした後はしっかりストレッチをして終了です。

 

参加された学童クラブの皆さん、支援員の方々、

今日は本当にお疲れ様でした。

羽深先生、ありがとうございました。